#月かがみ。〜希望見出す SpecialSTORYteller、月見の心の処方箋#創作サイト

私が描くは良き未来の道行を、選ぶための光の創作。心と言う羅針盤をただしく目的地に設定し続けるためにご利用下さい。

♪一夜傷は、持って帰って 【storyteller by Tukimi©︎】

image0.jpeg

.............................................

【イラスト✖️創作歌詞】

 

一夜傷は、持って帰って

 

storyteller  by  Tukimi©︎

※小説家を目指してオリジナルお話を執筆し

ています。

.............................................

 

笑顔でさよなら言ってたら

嬉しそうに笑って歩いた、

 

君に百回、さよなら言って見たって、

全く駄目です。喜ぶんでしょ。

傷つかないなら、悪くないか、って、さ。

 

平手打ち一回、三回拳骨

お返しする、モットー、俺は正義?

 

君なんだから、たった一回引っ叩いても

悪い私をと、ぶつ訳で。

叩いてもダメ、気にしないんでしょ。

今夢中なのは、靡かないあの子。

 

泣いて縋るも。止められなかった訳で。

怒って見ても。止められなかった訳で。

暴れても、黙っても、引き留める方法はもう、手札がない。

 

嫌われる、ヤツしかない。

だけど手を汚したくない。だから、ね。

 

心が飛び出しそうな心臓、

口を閉じて。

ゴキブリでも見るように、

一世一番の、大勝負ほら、見えますか。

 

心底バカにした顔をして

貴方を心底バカにした目をして。

 

さよならいらない、バイバイだなんて。

笑顔で言い放ってあげましょう。

 

手出ししたら、

さあ警察さんにご用にして貰う、

だけど

そこまで、中身が落ち腐っていない、

ことを、

 

少しだけ。

愛していたから。

 

 

少しはマシな貴方だったらと。

思いつつ背を向ける。

 

 

今一瞬の視線は私のもの。

悪役はどう見ても私、なのに、

どう見ても主役は私でしょう?

 

 

 

さあ、幕引きはカッコよく引けますか?

一夜傷を、心に打ち込みたい。

もし、あなたがくれる、最後が、傷ならそれ、こそ。

 

私の勝利の勲章、ね、傷痕

毎日眺めてさ、微笑んで見せましょう。

 

 

-お仕舞い-

 

........... ........... ........... ........... ...........

【後書き今宵は少し話を】

 

たまに。自分は言うのに。

人が同じ事をすると、激怒する、不思議な人をよく見かける。

 

人には許せで、自分へ許さない?

 

まさか。

他人は必ず自分より無傷で、丈夫な、身体の人で。

何を言っても、傷つかないとか。

 

謝れば許してくれるから、やりすぎたら謝ればチャラなんて?

思うのだろうか。

 

 

個人的に。力でやる暴力も。

言葉でやる暴力も。皆が知るしてはならない人への扱い。

だけど。いじめや人種差別など。

 

正当な理由なく扱いに差をつけて区別をするそんな、差別的な振る舞いも、暴力ではないかと感じていて。

 

ゆうことを聞く人しかいらない人に、その差別的、暴力や、支配欲を感じるなあと思う。

 

そこに、敬われたい大事にされたい、気に留められる素晴らしい人扱いされたいなど。

そこらの人とは違う人と思われたいのかな、とチラッと感じるが。

 

貴方の周りに小間使いのような人がいるから、偉くは見えないし。

 

尊敬されたいなら

一分野でも、極めて、その分野の権威になればいいし。

 

良い人良い客は、大切にする。

なぜなら、来て欲しいし。会いたいし。

 

見て欲しいなら、見たくなる相手にならなくちゃ。

無理やり首根っこ掴むとか、権利権力とか、

力ずくで、相手の顔を自分に向けるんじゃーなくて、ね。

 

 

人を力で扱う、下策だけは。

私は決して自分には出来ないなって思うし、

周りの人にも、私の目の前ではさせない、と思うね。

 

何のために言葉があり、脳みそがあり、

時間と身体があるか。

使えよ、まず自分に、自分が、と。

 

どうか、貴方の周りにも。

暴力と言われないけど傷つく、振る舞い、言われ方に敏感に、そして。

貴方自身をどんな機嫌の日も大切に扱えるプロになり、

同じ様に人を大切に扱う方法を知り。

 

皆が皆を大切にする、世界にいられます様に。

........... ........... ........... ........... ...........

参加ランキング人気ブログランキングさん。

https://blog.with2.net/link/?id=2092858

応援お願いします。

........... ........... ........... ........... ........... 

 =======月見の、他のブログ==========

#月の祝福】https://elevenmoon.hatenablog.com/

 

【月と踊りを】https://moonisdanceing.hatenablog.com/

===============================

 

注意

転用、引用は、ご遠慮願います。

あくまでも、作品は作者月見に属しています

 

全てはフィクション、作り物です。