#月かがみ。〜希望見出す SpecialSTORYteller、月見の心の処方箋#創作サイト

私が描くは良き未来の道行を、選ぶための光の創作。心と言う羅針盤をただしく目的地に設定し続けるためにご利用下さい。

【引越し後の懸賞当選話】#良い引越しサインとしての当選? 【storyteller byTukimi©︎】

 

.............................................

 

image0.jpeg

#良い引越しサインとしての当選?

 

#引越し後の懸賞当選話

............................................

二回目なんで、一度書いておこうかと思いまして。

 

 

と言うのも。

 

過去引越し前に一度。

 

引越し先でその月出した懸賞ハガキの当選が、最近二回目。数年前に一回目。

 

あ、繰り返しているぞと気づいて。

記録的に書いておこうかと言う気持ちなんです。

 

雑誌や、広報誌、フリーペーパー、色々媒体があり、昨今ネット上の応募が主流ではありますが。

 

私は今個人的に使用しているメルアドが、送り先によっては、メルアドと認識して貰えず送りにくいゆえに。

また、手紙ハガキを出すのが好きなので。

もっぱらハガキ応募の場合、手を出す事が。

 

 

勿論、無闇矢鱈当たればと言う気はなく、当てたい、貰えたら嬉しいものを、と言うのを選んで応募するし、応募したい時期みたいなハマる時期に沢山やっては数ヶ月から数年お休みサイクルをしています。

 

因みに選ぶ理由や、ネットは、しない系なのは個人情報をむやみに出すもの、では無いから。

たまに?時々?

怪しさがわかりにくいネット応募で、応募者全員プレゼントみたいなのを見ますが。

 

集めて、その情報、どう使う気?とヒヤリすることがあり。

それと比べるとお菓子会社の、とかスーパーの、とか。

安心してできる先に、かつ、

いつもこう楽しんでますありがとう、と。

 

で、ハガキについてはいつも。

伝える感謝ツール?[emoji:4B2]会社へのお礼を込めて書いています。

 

まあ、話を戻すと私の書き方はともかく。

 

引越し先でお祝いのように過去。

一度目は、6年に一冊買うかぐらいの、女性誌の、ブレスレットが。

 

二度目の今回は、以前当たりましたありがとう写真、上げてた

[emoji:985]お酒、

白鶴さんの、ブラン。

これについては過去記事を。

 

 

そして、

 

もう一つ。

同じ日に書いた別ハガキ応募でのが

冒頭写真の、

ヘアアイロンが、、、。

(白鶴さんのお酒は、応募翌月に来たけど、こちらは二ヶ月後で。まさかにびっくりしました‼️)

当選

 

引越し先で書いたハガキ。

ちなみに引越してまだ数日くらいに。

どちらも新しい生活にあるといいな、と思い。

なんか当たりそうと予感がしたのですが。

 

そんな予感、信じにくいから(笑)

ともかく私に必要なら、お願い、って祈りポストにインしてきたんです。

 

で。

 

当たりました、楽しいです、とは簡単にはいかないのが不器用さと。

普段からのこう言う美容関係や、それに纏わる何かに興味がないから。

 

残念ながらまだ活用されてません。

ヘアアイロン

 

人生でほぼ使った事ないくせに。

最近髪長くてまとめにくいの扱いやすくならないか?と応募してさ、

当てて、あ、必要なら使うか、と思うものの。

 

髪の毛ブロック分けしながら使って下さいの。

美容師さんが、髪切る時とかにクリップで分けたりするあの絵があるけど。

 

さすがにヘアアイロンの箱や説明書に髪の分け方止め方までは書いてなくて、、、

今しばし。

 

やり方が私にわかるまで。

と言うかやり方調べて、やる気になるまでもしかしたらしばらく。

折角のプレゼントは、押入れお休みタイム、になりそう。

 

 

まあ、もし。

引越し先で移ったその月に、応募してみたらミラクル有るかもしれない、カモ?

 

と言う話でした。

 

※ちなみにちなみに。

美容に興味薄い30代としての理由はこちら

 

値段で引っかかって試さない

自分のなりたい姿に近い完成イメージが想像できないとか、

バズってると聞いても効果感じない&体に合わないで、なかなか合わないんだなあ

 

☞だからお試し数分母も、実行した数もまあ増えず。美容は三十路越えの、今もあまり興味が持ちにくいです(爆笑))

 

また、個人的に。

食器用洗剤や、洗濯洗剤についても、シャンプー、コンディショナー、ワックスなど、ヘアケア商品についても。

また、化粧品全般についても。

 

 

シワになりにくい、落ちにくいには、それなりの体への負荷や、負荷にかかわる、

自然ではない、状態を維持する、成分の配合があるのでは?

そして、品の値段が安ければより、科学的な作りやすい化学物質が入っているのでは、

 

そして、食べ物の、添加物、とか、、、。

と言うことが頭によぎるので。

 

要らないものは限りなく顔にも体にも入れたくない。

自然に、逆らうって逆に良くないのでは?

とか思うと。ますます。

美容に関わるたくさんのことについて。

 

足すら向けたくない事があります。

が、

 

私だけ、かも知れないかしら。

 

 

 

 

-お仕舞い-

 

この話はノンフィクションです。

 

........... ........... ........... ........... ...........

【今宵の独り言】

 

書いた話ですが、

ノンフィクション。

 

........... ........... ........... ........... ...........

本人の興味はともかく、来たものにはご縁があるので。

ヘアアイロンは、美容師の友人にやり方を教えて貰うとまだ依頼前だけど決めてます。

教えるのが上手い人に、習うが早き道ですから。

........... ........... ........... ........... ...........

編集加工について

iPhone写真を、

LINEの写真編集機能で、

サインを添えて、文字入れしてます。

あくまでも、私の撮影写真と分かる様にサインをいれております。

(加工なし、は基本、無断使用対策としても掲示しない、予定です。)

 

.......... ........... ........... ........... ...........

 

注意

皆様にご理解頂きたいこと、として。

 

無断使用、転用、引用は、ご遠慮願います。

 

全て、自ら撮影した写真の使用のため、

あくまでも、作品は作者月見に属しています

 

ご理解のほど宜しくお願いします。

........... ........... ........... ........... ...........

 

 =======月見の、他のブログ==========

 

☟現在掲載分のみ公開、ブログ完結のため更新停止中☟

 

#月踊(考え方で楽々生きるブログ)https://moonisdanceing.hatenablog.com/

私が[emoji:B56]閃いた仕事、人間関係、に向き合う気持ちの切り替え系記事です。

 

===============================