#月かがみ。〜希望見出す SpecialSTORYteller、月見の心の処方箋#創作サイト

私が描くは良き未来の道行を、選ぶための光の創作。心と言う羅針盤をただしく目的地に設定し続けるためにご利用下さい。

【随筆】#とうとう百足も訪ねて来ましたわ(爆笑) 【storyteller byTukimi©︎】

.............................................

生き物の本能もしくは神の御使い 

image0.jpeg

#とうとう百足も訪ねて来ましたわ(爆笑)

storyteller byTukimi©︎

 

.............................................

 

以前。

もう一つのブログ#月踊で。

外置き洗濯機使用中に、追加洗濯物を取りに目を離すと蛙が飛び込んで来た話を書いた事があるのですが。

 

☞過去別#月踊記事は以下

 

https://moonisdanceing.hatenablog.com/entry/2022/08/18/112420

 

 

 

 

 

私の周りは確かに人より生き物がうっかり集まっている事が、あり。

 

ふと休憩したら座っていた公園ベンチ周りが鳩二十羽次々飛んでくる、とか。

広い池で、中を見ていたら気づいたら鯉が十五匹とか集まっていたり。

 

鳩が、雀だったり。

鳥や魚が集いがちな時が、特に自分うまくリラックスできた際には起きる。

 

まあ、私にはよくある集まる光景、なんですが。

それが最近進化?しまして。

 

明らかに周りに巣が無いのにスズメバチが来る

(建物の管理人さんによると確認したとこで、私がスズメバチ出たって言う後も確認したら巣はないと、不思議がられた事が。)

 

寝てる私の部屋の窓外枠に、鳩が繰り返し止まっては離れて羽ばたくを繰り返す。

 

 

神社の帰り道まっすぐ道の途中に、一羽ずつ鷺、鴉、雀さんが待っていたかのようにいたり。曲がり角、横断歩道渡ったその先にも、雀や蝶が。

 

また、ヤモリだかカナヘビだか、トカゲみたいなのも。

本気で誰かに襲われないか?と思うくらい逃げない。

 

いや、私は攻撃しませんけど。

しないけど心配になります位人と目で話し通じてしまう、みたいな会話する様な感じに。

 

あれ?動物だよな。と。

 

 

カラスに至っては、横歩きしたりダンスみたいに変則的に動いたり、鬼ごっこするかのように私が近くにくると、30センチ離れを三回くらいして。

私今遊ばれてる?と言う不思議な動きをされたり。

 

 

で、これ。

近づくまでギリギリまで逃げていかない。

鳥に関してはちらちら、振り返るように、私を見て見て、ちゃんと来たのを見たら飛ぶ勢いなんですよね。

 

ただ集まるだけじゃなく、なんか、道案内かお知らせでもするように。

そう最近特に、これが神のお使いみたいなもの、最近の見えない世界からのお知らせ方法らしく。

 

オッケーサインか、気づいて。

見るたびにどう言うサインか探し、ある時は今考えている事はオッケー、なゴーサインとか。

 

まあ、起きた事と今の私から、サインを読み解くのですけど。

 

 

まさか、まさか。

最新、一番ビックリ‼️

百足、ムカデが。

 

 

死んだように動かず。

かつ、私一人だったらお湯掛けて成仏して貰うかもしれなかったけど、成仏反対派の人と私二人の時に現れて。

だから、百足は、私に引っ付いていた布ごとハタハタされて。

 

身の安全確保したまま、何処か外に帰っていきました。もちろん何処からいつ室内に来たかは不明。

 

 

後で、マジで身動きしなかった事。

(一緒にいた人ぎゃーぎゃー叫びまくってたのに。もし干していた後布に引っ付いて来たとしたらしばらく、一時間以上は引っ付いて動かなかったの?)

 

刺されておかしく無い場にいたのに、不用意に触れず刺されなかった事。

 

なんか変じゃない?

虫らしい虫の動きじゃ無いぞ?と。

だからか、私怖くなく不思議なくらい落ち着いて外へお返しできた。

 

 

ふと思いつき。

なんか変すぎたから。

 

 

ネットで、スピリチュアル的に百足が現れたサインを調べたら。

毘沙門天さんのお使い、子孫繁栄、勝負運、金運アップ、など。

 

 

どうやら、子孫繁栄の意味やら金運などのためにも、成仏させてはいけないと考える話が出て来て。

 

私今そのサイン、状況的に金運、嬉しいサインだとか。

タイミングバッチリで、欲しい結果が来る予告だったみたい。

それを成仏させてはいけない、サイン受取拒否はいけない、危ないところでした。

 

 

(予告が現実来たらまた、この話サインは一体何についてか再度検討したいところ、だけど今はまだ先のようですね)

 

 

まあ、誰も居なくて部屋にいても。

寝てたら、肩叩かれて起こされたり柏手的音で起こされたり、光る埃みたいな多分妖精さんか精霊さんかが視界でキラキラ乱攻撃飛行するくらいに。

 

おかしい日常が、霊感開き続けるなか起きているので。私だけの変な話かもしれないけれど。

 

変に人間臭い動物、虫は、

もしかしたら神様のお使い、かもしれない。

 

で、丁重にお迎えし、お帰り頂くのが良いのかもしれない。

それは、自分今回まさか百足だった、と言う話でした。

 

 

 

ちなみに。

集まるのは、ふと人も集まっている事があり。

 

人は意外と動物的に生きているのかな。

私に無意識に寄ってくるなんて、と最近特に半分面倒くさく、一人になりたい時に特に考えてしまいます。

 

え、無意識に集まるなら、意識したら近づいて来なくなるん?

そんなん、殺気放つ人みたいな近寄ったら怖い人になりきらな出来ひんのんちゃう?

そんな嫌な人振りや演技でもしたく無いよ、と。

 

 

 

 

-お仕舞い-

 

この話はノンフィクションです。

 

........... ........... ........... ........... ...........

【今宵の独り言】

 

書いた話ですが、

ノンフィクション。

 

........... ........... ........... ........... ...........

最近滅びや堕ちる系な言葉的マイナス音楽歌詞が、多いJpopsが、耳に入れたくないなあと思い。

 

あ、寿ぐ系の神や人や大地を褒め称える系歌詞と歌を(イメージ、君が代みたいな)作って歌いたいなぁと。

何処に出すとかではなく。

音楽聴きたい、でも何でも良いじゃなく。

聴きたい音楽を私は私の耳に入れたくて。

 

世のマイナスに傾くのを

こっそり一人で歌う鼻歌でも、プラスなら傾き緩和されそうだし、

 

言靈、ことだま、には確かに私は力をかんじますから。

そして、傾くって、偏るって

私の主観だと

人間関係も考え方思想も、99%の場合危険ですから。

 

........... ........... ........... ........... ...........

編集加工について

iPhone写真を、

LINEの写真編集機能で、

サインを添えて、文字入れしてます。

あくまでも、私の撮影写真と分かる様にサインをいれております。

(加工なし、は基本、無断使用対策としても掲示しない、予定です。)

 

.......... ........... ........... ........... ...........

 

注意

皆様にご理解頂きたいこと、として。

 

無断使用、転用、引用は、ご遠慮願います。

 

全て、自ら撮影した写真の使用のため、

あくまでも、作品は作者月見に属しています

 

ご理解のほど宜しくお願いします。

........... ........... ........... ........... ...........

 

 =======月見の、他のブログ==========

 

☟現在掲載分のみ公開、ブログ完結のため更新停止中☟

 

#月踊(考え方で楽々生きるブログ)https://moonisdanceing.hatenablog.com/

私が[emoji:B56]閃いた仕事、人間関係、に向き合う気持ちの切り替え系記事です。

 

===============================