#月かがみ。〜希望見出す SpecialSTORYteller、月見の心の処方箋#創作サイト

私が描くは良き未来の道行を、選ぶための光の創作。心と言う羅針盤をただしく目的地に設定し続けるためにご利用下さい。

#関わるみんな多少悪い説、からの責任押し付け系

image0.jpeg

........... ........... ........... ........... ...........


#関わるみんな多少悪い説、からの責任押し付け系

storyteller byTukimi©︎


........... ........... ........... ........... ..........

image1.jpeg

........... ........... ........... ........... ...........

申し訳ないけども。


女子同士であるあるというやつの一つに、

後始末させられる、とか。

強気な仕切り屋が、やらかして、でも皆んな賛成してたし、皆んなの責任な?


と取らされるやつ、連帯残業とか。

喧嘩二人のせいとか。


今回は完全に相手を男性に宛てて、

許し合いたい?

え、もう億回くらい許しまくり、失敗指摘しないで流したり、私にも責任あるかもと気持ちに負担にならない様に配慮して、一方的に許してもまだ、自分責任取れへんなら、

おとといきやがれ!


と言うを文字にしてみた。

空箱程音が響くとか、

自信があるフリしたい人ほどよく強気主張して、空回りした失敗が失敗じゃない風にしたいの、あれは。


巻き込まれて見てるだけだのに耳に大声率高く、辛いし。

あまり自分とかけ離れた大きな化けの皮は、被らない方が、空回らないです、そして。


自信ないなら、自信ないと言う人、以外は

まるっと信用できる率かなり低いの。

報連相しない、抱え込む、相談しないから気づいたら大コケ失敗、聞いても大丈夫じゃなくても必ず大丈夫。


気にしないといけない、怒るを宥める、プライド高いを気遣うなんて、どう見繕いしても、私ならリスクばかりで実入りあったと、て。


それ私側に、かなりマイナスな人間関係になりそうな、人生経験的法則。

嫌だよねは、もう十分。だと思いますよね。



ちなみに、押し付け責任している側な方の場合。

私はされた側の意見なので、

詩のように、同じようにしたら逆に人から毛嫌いされかねて、行い反省を長い人生のためにさせられるかもしれませんが。


誰も来ない病室、誰も来ない家、

誰もいない葬式場、になるから間に合ういま、どうする?

と言う天からの質問。


行動は、誰かに言われようと、

した人責任。

どうするかは自由です、誰もが。

........... ........... ........... ........... ...........