#月かがみ。〜希望見出す SpecialSTORYteller、月見の心の処方箋#創作サイト

私が描くは良き未来の道行を、選ぶための光の創作。心と言う羅針盤をただしく目的地に設定し続けるためにご利用下さい。

#自分語りはそのままじゃ基本面白くない【storyteller byTukimi©︎】

........... ........... ........... ........... ...........

 

話面白くない人の話し方】

image0.jpeg

 

# #自分語りは基本面白くない話

storyteller byTukimi©︎

 

........... ........... ........... ........... ..........

 

 

自分語りはそのままじゃ基本、誰が聞いても何度聞いても面白くない。

と思うのです。

だから、私請われないかぎり日常は、話さない。

 

 

 

よく、例えば仕事休憩中や、雑談、プライベートでも。

私は自分の話を基本しない、方です。

 

このプログや、他ブログ#月踊など。

複数サイトを使い、長文書き倒して置いて

喋らんのかーい?

と言うのが、信じられない人はそれでかまわないのですが。

 

 

逆に私は問いたくなるの。

 

大抵の人は何でそんなに、自信満々に、

自分の話をして、かつ、面白いだろだの、大変だったんだよだの、

YESしか許さない共感を『貰える』と思いながら

(共感が、貰えないと相手が冷たい人ね、とかわからずやだとか、怒り出したりしてさ(爆笑))

 

そう、どれだけ自分の話を過信しているんだろうと。

 

 

私は基本、自分のごく私的な話は

した事とか感じた事とか

 

そのまま話をしたって全くクソ面白くない話だと思う。

 

小学生の、最初に書いた作文や、絵日記の記録の文のイメージで、

何月何日、何をして、こうなった。

面白かった。悲しかった。

次はこうしたい、あれしたい、あれ欲しい。

 

こんな話に、私は自分そう言う事もあるなあと思うけど。

面白いかなあ?とか。

この続きはcodocで購入