#月かがみ。〜希望見出す SpecialSTORYteller、月見の心の処方箋#創作サイト

私が描くは良き未来の道行を、選ぶための光の創作。心と言う羅針盤をただしく目的地に設定し続けるためにご利用下さい。

【随筆✖️お題『お花見』】#花見弁当作ってよ、と おねだり。

 

.............................................

【随筆✖️お題『お花見』】

#今週のお題「お花見」

 

個人的奇跡沢山起きた!!!

#友人にお弁当を作ってとおねだりしてみた(人生初)

 

storyteller byTukimi©︎

※小説家を目指してオリジナルお話を執筆し

ています。

.............................................

#今週のお題「お花見」

友人に、お弁当を作ってとおねだりしてみた(人生初)

(随筆)

 

 

近場に歩いて行ける花見場所があり。

例年の如く、お菓子とペットボトル飲み物を持ちソロ花見をなん度も、今年楽しんだのだけど。

 

今年一番は。

 

10年付き合いのある友人に、

花見弁当作ってよ、と

おねだりしてみたのが

(断られるかもと思いつつも

いいよ、おにぎりは代わりに二人分準備してね、と。

 

 

あっさり叶えてもらった!!奇跡。

 

 

今年一番かつ、多分人生一番幸せな花見をした、瞬間で。

本人にも、許可を得たので掲載を。

したいと思う。

 

 

私の友人は料理上手で、家族分を作るなど普段から料理する側。

だけど、一番はお菓子作りと、普段、私は彼女の作るお菓子を食べる行幸に預かっている。

 

世のバレンタインだとか、

私の誕生日だとか。

習って、家で作ったから、とか。

 

本当に、面倒見の良い彼女を好きな良い人がいたら、多分心狭い人なら、嫉妬されそうなぐらい、お世話されてるし、私も彼女が困るとき私が出来るお世話を無理矢理焼いている。

 

そんな関係だとは言え。

 

例えば、人によっては近しくとも、しないと決めている人も、いること、ってある。

 

たとえば、よく聴くのは。

絶対お金貸し借りはしない、とか。

 

そんな、他人は勿論。

友人だけど、お願い助けて、と言えない事があり、その一つが、私にとっては、

 

花見弁当作ってよ、と

おねだり。

 

だって作るの苦手な私には大変だし。

得意だろうと、手間があり。

断っても、当然と思いながら、言ってみたら。

 

彼女の大切な場所で。

花見をしてきました。

この場所、も。

 

今年しか、来年は来れない、そんな場所。

 

桜の花は、年により当たりの美しい、霞がかるけぶる美しさ、か違うかや。

 

暖かさゆえか葉が先に出てしまう、花だけじゃ無い、咲き方の年など。

 

咲き方色々ながら。

雨は前日夜に降り雲はなくなり、

まさか天気は晴れて暖かな花見。

 

友人は場所の思い出を多分おもいかえしながら。

私は彼女と、桜とお手製の味を噛み締めながら本当に、しあわせでした。

 

 

ちなみに。

私が準備した、おにぎりは。

ご飯、これも、人に炊き込みご飯の味付けまでしてもらい、私はスイッチオンで炊いて握っただけ。

 

これも、頼むのが苦手な私が頼めた、かつ好きな人に私と大事な友人分を忙しい中セットしてもらったのですが。

 

こんなお願いが出来る関係に、なれた奇跡。

頼みが出来る自分になれた事。

 

全て、小さな事ですが。

夢が沢山奇跡と共に叶うと、本当に。

書かずにはいらんない、忘れたく無い幸せ。

 

でした。

 

ありがたやありがたや。

-お仕舞い-

 

この話はノンフィクションです。

 

........... ........... ........... ........... ...........

【今宵の独り言】

 

 

花見。幸せ。

 

........... ........... ........... ........... ...........

 

 

........... ........... ........... ........... ...........

編集加工について

iPhone写真を、

LINEの写真編集機能で、

サインを添えて、文字入れしてます。

あくまでも、私の撮影写真と分かる様にサインをいれております。

(加工なし、は基本、無断使用対策としても掲示しない、予定です。)

 

.......... ........... ........... ........... ...........

 

注意

皆様にご理解頂きたいこと、として。

 

無断使用、転用、引用は、ご遠慮願います。

 

全て、自ら撮影した写真の使用のため、

あくまでも、作品は作者月見に属しています

 

ご理解のほど宜しくお願いします。

........... ........... ........... ........... ...........

 

........... ........... ........... ........... ...........

 

月見さんに、

温かな応援の1クリック📣

........... ........... ........... ........... ...........

 

参加ランキング人気ブログランキング

https://blog.with2.net/link/?id=2092858

........... ........... ........... ........... ...........

 

クリコレランキングも登録中

https://www.kurikore.com/rank.cgi?mode=r_link&id=6833

 

=======月見の、他のブログ==========

#月の祝福】https://elevenmoon.hatenablog.com/

 

【月と踊りを】https://moonisdanceing.hatenablog.com/

===============================