#月かがみ。〜希望見出す SpecialSTORYteller、月見の心の処方箋#創作サイト

私が描くは良き未来の道行を、選ぶための光の創作。心と言う羅針盤をただしく目的地に設定し続けるためにご利用下さい。

#玉造温泉水使い切るために圧縮フェイスマスクを探して掘り出したモノ。 【storyteller byTukimi©︎】

 

........... ........... ........... ........... ...........

 

【初実験✖︎玉造温泉and圧縮フェイスマスク】①

image0.jpeg

#温泉水の消費期限は、三日なりけりにて。

storyteller byTukimi©︎

#玉造温泉

 

........... ........... ........... ........... ..........

私の美容系のお試し人体実験は

大概、必要にかられた

から

でして。

 

(過去このブログにて

懸賞でヘアアイロン当てた話、

 https://yaoyorozunoko-elevenmoon.hateblo.jp/entry/2023/05/14/122207

も。そう言う感じ。笑笑)

 

今回の発端は、

このブログ写真にのせた、

スプレーボトル入り温泉水を貰ったから。

 

で、念押しで

三日で使い切るように、と言われ、

 

なかなか皆さん使い切るの難しいらしく、

市販のフェイスマスクに染み込ませて、使うと良いですよ♪との事。

 

試しに一日使うのを意識して、やってみた。

 

 

顔に洗顔後風呂上がり、数回染み込ませては吹きかけてみたり。

水ですから、身体全身吹きかけたり。

うん。

ぜんっゼン、減らなかって。

 

ただ。

私圧縮フェイスマスク、買うとしてよ。

清潔なトレー的なモノない、

かと言え

適当なところに入れて顔に貼り付けるものが綺麗ではなくなるのも嫌。

 

顔につける前に置くなら、皿に置く?

なんて考えつつ。

 

翌日百均探しに行き!

飴ちゃんの両端ギザギザアルミの包装みたいな、破ったらおしまいのタイプと。

 

カップヨーグルトやコーヒーシロップのようなプラカップに蓋シール付いているのを発見。(写真の、ね)

 

あ、水をパックに浸透させる際、皿やトレー使わずに済む?かも

1番の決め手。

 

実は、破ったらおしまい系の個包装タイプがあり、そちらの方が圧縮フェイスマスクたくさん入っていたけど。

 

私この温泉水使い切るチャレンジ用にしか使う予定ないから沢山あっても、またさらに困る。

 

と理由でこちらを買いました。

 

(結局少ない個数のでも、人にあげても、チャレンジ終了後も残ってます。)

 

で。

使い心地は。

 

 

もう少し、

圧縮フェイスマスクが、膨らむ時に対応した、広さのプラカップ部分が欲しいなと思いました。

膨らみ始めた後、まだまだマスクは水含む余地があるのに、マスク膨らんだ分プラカップに収まらなくなって

結局、ひたひたの温泉水マスク、にするにはカップスペースが狭かったような、気が。

 

さて。

 

個人的感覚で、旅一回分。

マスク個数少な目で、一泊二日分の量にする分、カップのサイズアップが嬉しいなあと言う感じ。

 

マスクだけ使う、欲しいなら

マスク徳用を、フェイスコットンみたいに、どさっとしたのもあり、でカップやら包装省いて入っている数増やすとか。

 

もう、あるのかな?

他の人はもっと上手く使いこなしているのかしら?

(あっても、多分何か起きなき私はしばらくわざわざ、液染み込ませてから始めるフェイスパックはしないだろうけど。)

 

因みに。

温泉水は、すっと肌に染み込むしめっちゃいいかなと思いつつ。

私は

体に振りかけるより、温泉に浸かりたい。

その方が百倍身体から心まで元気になるよな、と

 

で、スプレーボトル。

これ数年前。

玉造温泉に行くと足湯場のそばに。

百円で売ってた、様な気します。

これを買う事で、温泉水持ち帰りできます的な感じだった。

 

ただ、

出る水の細かさ重視されるなら、

頂いたスプレーボトルは、そないに細かさが有る訳じゃないので。

 

ご自慢のボトルに入れて使うのが、いいのかもしれない。

(私に水の細かさとかスプレーボトルがどうとかそこまでの、こだわりは無いのであくまで推測ですが)

 

さて。

3日試して。

温泉好きな私的には楽しかった。

効果、はごめん、三日じゃ、わからず(爆笑)

 

普段しない人だから、余計に。

細かい変化に気づけなかった可能性はあります。

ただ、ためして気持ち悪くとか悪化は全くしそうにないので。

(温泉水は、水ですしね[emoji:B5B])

 

機会が有ればもっと日数増やして、とか。

玉造温泉にある、姫ラボさん商品とともに使うならとか。

 

違う実験をしてみたい、かもしれない。

やるか、は、分からないけど(笑)

 

と言うわけで。 

 

次【初実験✖︎玉造温泉and圧縮フェイスマスク】

②にの記事に続く。

 

........... ........... ........... ........... ...........

image0.jpeg

【初実験✖︎玉造温泉and圧縮フェイスマスク】②

 

#圧縮フェイスマスクを探して掘り出したモノ。

storyteller byTukimi©︎

#バリアリペアライスミルク

#圧縮フェイスマスク

........... ........... ........... ........... ..........

 

まさかの、連続記事。

【初実験✖︎玉造温泉and圧縮フェイスマスク】②

 

私、フェイスマスクを探しに行く中で。

写真に映る値札の価格で。

 

この、美容液?を購入し。

日常に温泉水導入した二日目、フェイスマスク使用した日から、温泉水無くなった今もお試しに実験中、です。

 

 

値下げ品の中。

2点。

私が今回購入したのと、もう一点、気になる商品があり。

 

ふとその場で思いついて口コミを調べて。

なかなか。

良さそうなのだと、片方は購入。

 

もう片方は、やめました。

 

 

実は。

 

【初実験✖︎玉造温泉and圧縮フェイスマスク】①の中にも引用した

別記事

 

でも少し買いたんですが。

私の意思はまあ、おいといて。

 

美容運?が今高いらしく。

適当にネット情報検索しても、探していた話や当たり情報を引けたり、

美容系グッズを貰ったり。

 

 

やたら、来るので。

いまの流れなら、探したら楽に必要なものだけ見つけられるかつ、安く手に入ったりもしそう、と言うわけで。

 

今まで足を向けない美容系売り場にも目を向けて。

 

(個人的には、化粧品売り場の混ざり合う匂いがかなりのダメージをくれるから、基本近づきたくなくて。もっと広さや混ざった匂いがつらくないような調和的匂いに考慮して欲しいなと思う。わたしは辛いが、みんな大丈夫なん、だよね?)

 

 

で、今回。

当たりは気になりし、二つのうちの一つと、直感がきて。

 

無事当たりを引きました。

 

顔の調子、にまだ変化は感じません。

ただ、化粧水の浸透が購入品を使用しない時より良い感じ。

 

ただ。

今回のはトライアル的サイズ。

普通サイズのを見かけないし、使うために続けて買いにくいものは、買わない派なんで。

 

使い切るまで肌感を気にしつつ、

ゆっくりじっくり実験しようと思います。

 

と言う事で。ひとまず。

【初実験✖︎玉造温泉and圧縮フェイスマスク】話はこれで終了。

 

 

.......... ........... ........... ........... ...........