#月かがみ。〜希望見出す SpecialSTORYteller、月見の心の処方箋#創作サイト

私が描くは良き未来の道行を、選ぶための光の創作。心と言う羅針盤をただしく目的地に設定し続けるためにご利用下さい。

#化繊生地から高くても作れる自然生地化はいかが?衣服生地案

image0.jpeg

........... ........... ........... ........... ...........

image1.jpeg

#化繊生地から高くても作れる自然生地化はいかが?衣服生地案

#人の手で作れるものよりなぜ安いの石油製?の不思議

storyteller byTukimi©︎

 

........... ........... ........... ........... ..........

ガソリン代[emoji:7F5]️石油代。

高いという間はいいんです。

まだあるわけで?

 

確か小学生家庭科授業で聞いた話だから、違っていたらごめんなさいだけど。

確か大昔の植物から出来ていた何かが、石油じゃ無かったかしら。

 

もし、今自然生地、綿や麻絹よりやすいとしても。

それらと違うのは使い切りであり、今の技術で作り出せる生産可能品じゃなかったような?

あれ?なんで作れないものが、作れるものより安いのかしら?

 

そして。

完全に寄り掛かりと言う衣類生地、食べ物の黄1とか色付け、など。

頼るとはさ、ちびまる子ちゃんの世界でしか世代的に知らないけど、いつでも。

石油持つ人の気持ち次第でさ、オイルショックとか、値上げや、買えない未来が来る。

 

そして。

最初聞いた話より、人が使える残り年数、多分短くなっているはずなんだけど。

今はそもそも地球でみんなで使うと何年しか使えないんだろうか。

 

 

高いかもしれない。今は。

でも、供給が増えたら、作り手が増えたら。

値段は下がるもの。

そもそも、完全代用作れないものに依存は危険の香り。

 

ちなみに私。

綿生地とか自然生地で欲しいのは、

昭和30年台から50年くらい?だけど日本に化繊生地流通し出した世代のブラウスがデザイン好きなんです。

ただ、化繊生地肌に合わなくて。

古着屋さん見たら見ると好きなデザイン化繊生地で。

 

もう、見にいくといくだけ悲しいから見ないけど。いかがでしょう?

この続きはcodocで購入