#月かがみ。〜希望見出す SpecialSTORYteller、月見の心の処方箋#創作サイト

私が描くは良き未来の道行を、選ぶための光の創作。心と言う羅針盤をただしく目的地に設定し続けるためにご利用下さい。

#自分が一杯一杯だから、人が楽に見えているだけ

.............................................

個々にピッタリなトラブル】

#自分が一杯一杯だから、人が楽に見えているだけ

 

#限界を広げる為のキッカケ

storyteller byTukimi©︎

 

.............................................

私も最近

毎日良いことに見える事と悪く見える事を

一日の中で味わう日々で。

 

本当、めんどくさいぜと、思うのと。

これ、最近書いたりする、

ライオンズゲート関連におきやすい事でもあるみたく、

 

感情が、両極端に振り回されるから。

それ、誰もがしんどいから。

 

だから、一つ。

 

自分がしんどい、

だから自分を優先して、とか

イライラ任せに怒るとか

 

 

はっきり、

自分が一番頑張ってる、

大変、だから、労われよ、とか。

 

 

もっと言うと。

他人は、楽なんだろと色眼鏡の、色を濃く曇らせてみないように、してあげてほしい、

 

 

と、私は、

割と、他人に、悩みなさそうとか明るいとか、余裕そうと、

見られて、

助けなさいよ的要求を求められがちなんですが。

 

 

ごめんなさい‍♀️

 

今、私も。

不思議な、一日で嬉しい悲しいを往復する出来事を乗りこなす、人生最難度の気持ち調整をしてます。

 

 

で、何故か。

体調も変な、このライオンズゲート期間。

 

普段私は、

いわゆるトリプルタスクくらい、同時考え同時段取り、をこなせるけど。

普段よりしんどい、頭の情報処理力が低下してて。

 

 

あえて、体の負担減のため、

 

今は一つ終えるまで次したい事には、手をつけない、シングルタスクにするように制限をかけるようにしています。

 

 

私の感情振り回される話を例にもう少し掘り下げると。

ある日、落とし物をしたら、人にお菓子もらうとか。

 

最近、どっかで書いたけど。

家電買うと、傷ついて届き問い合わせて、再度送って交換品来たらまた、傷。

箱に傷はないし、梱包材機能してたから、詰める前の傷、だけど、の繰り返しのやり取り。

 

え!ですよね、これが2件。

と言うのと、臨時収入、何故か来たが同時。

とか、地味な話なら。

蝉にブローチみたく止まられるand蝉アタック来て耳横スレスレと、

見知らぬ男子高校生くらいの子たちに勝手に年代同じ推測とか髪型どうとか、見られながら自分たちの好みに合うかみたいな話のネタにされる(人によっては、嬉しい?)

 

私にはこれ、リアクションしないけど地味にえ?な話。

感情が怖く揺れたり、戸惑うのはしんどいよね、本当に。

 

まあ、

元から私は普段起きないくらい、

割と人とは違う珍事に巻き込まれるので。

 

度ごとに話をする、私の珍事話になれた友人も、この夏の、家電の話は、

すごい引きね

と言うくらい。

 

 

で。私場合は、こうだけど。

 

 

今時期のせいもあり、

夏だし、ライオンズゲートだし、

体調悪いだけでイライラするし、

、かつ、人は自分のつらい話も、嬉しい話も開示しなかったりして

 

人は良く見えて

ますます、羨ましくなる。

と言う人がいるけど。

 

 

間違いなく、今貴方がしんどいなら。

貴方が息切れする位のとは大抵中身は違うけど、

 

人それぞれに、ピッタリ虫の息になるくらいの強度や重さのトラブルなり、

喧嘩なり、なんなりが、

 

ほんっっとに、貴方のすぐそばの人に同時に起きているから。

 

(私は何故にか、トラブル耐性があるので自分の対策しながら他人の相談まで乗ることになり、その度、起きたトラブルが受けた人にどれだけ辛いか強度と、内容、タイミングが私と合う事を5年くらいして。これを実感してます。)

 

羨ましがる必要は、実はない。以外と聴いたら他人のトラブル、私巻き込まれなくてよかっだ話、も聞いてみたら教えてくれたりします。

 

だから。

 

自分の方が辛いと言うなら周りの人に、

最近、どう?と。

しんどくないと、聞いてみたらいいかもなんだが。

 

 

ともかく。

死ぬ気なら大丈夫的な、バンジージャンプ飛ぶ前後みたいなしんどく辛い、トラブルは。

 

 

どうやら、貴方がしんどいなら逃げてもいいけど。

出来る、内容で、貴方を成長させてくれるスパルタ先生みたいなもので。

 

繰り返しクリアするまでくる、のと。

 

 

誰かだけが、一番世界一しんどいも、

誰かだけが、大丈夫、もない。

 

 

貴方はあなたに。

私はわたしに。

 

他人を見る余裕本当に本気なら、ない、そんなこと、自分でいっぱいで、出来ない、

 

そんな時。

他人を責めないで。

他人を自分より楽してるなんて見ないで。

 

誰か助けて、の誰かも助けて欲しいけど自分は、自分でしか、助けてあげられない。

だから、どうか安心して貴方を見て。

世界もそんな早くと急かしたり、

あなたを置いてきぼりにしたり、しない。

みんな一時停止だから、そんな早くは変わらない。大丈夫。

 

 

今は。

誰もが自分を見ざるを得ず、貴方を見て文句を言う余裕はない。

 

文句を言う人は、残念、自分の弱さを直視出来なくて。

他人に助けろと、言う事で自分が不安になるのを抑えている、でも、それは、その人そう人の、出来る精一杯。

 

いつかはやると、夏休み宿題貯める人みたく逃げても、いい。

 

それも責めない。

 

自分に向き合ってイライラも一喜一憂も、責めない、そして。

 

 

余裕があるように見える人、

いつもなら助けてくれる人が、今回、その時助けてくれなくても、これまた責めないで。

 

その日その時、助けを求めた先の人もまた、自分に向き合って頑張ってて、余裕ないだけだからと。

 

 

 

 

 

.......... ........... ........... ........... ...........

編集加工について

iPhone写真、LINEの写真編集機能で、

サインを添えて、文字入れしてます。

あくまでも、私の撮影写真と分かる様にサインをいれております。

(加工なし、は基本、無断使用対策としても掲示しない、予定です。)

 

.......... ........... ........... ........... ...........

 

注意

皆様にご理解頂きたいこと、として。

 

無断使用、転用、引用は、ご遠慮願います。

 

全て、自ら撮影した写真の使用のため、

あくまでも、作品は作者月見に属しています

 

ご理解のほど宜しくお願いします。

 

また。内容に関しても、ここは私の自己表現の場であり、基本私個人的な話です。

お読みの方の、ご意見の表現は皆様の場所でお願いします。

 

気になる方、取り入れるなども皆ご自身の判断責任を。

私が私の意見を、提案するけど。

押し付ける気持ちは毛頭ありません。

........... ........... ........... ........... ...........

 

 

 =======月見の、他のブログ=========

 

#月踊(考え方で楽々生きるブログ)https://moonisdanceing.hatenablog.com/

 掲載用公開記事アップ全てしましたので

更新停止してます。

[emoji:B56]ひらめき、考え方のシェア

 

☞こちら今後、いずれ出来次第、有料公開記事化します。

 

#月の祝福(寄り添うアクセで日常応援)https://elevenmoon.hatenablog.com/

 

☞ただ今改装工事中のため停止中。

 

==============================