#月かがみ。〜希望見出す SpecialSTORYteller、月見の心の処方箋#創作サイト

私が描くは良き未来の道行を、選ぶための光の創作。心と言う羅針盤をただしく目的地に設定し続けるためにご利用下さい。

#私はまだ、生き延びているから平和の声をあげ続ける。 【storyteller byTukimi©︎】【随筆】

.............................................

生き延びた人しか変えられない】

描画.png

#私はまだ、生き延びているから平和の声をあげ続ける。

#原爆投下のこの日

#8月6日

 

storyteller byTukimi©︎

 

.............................................

たまたま読んだ貴方へ。

どんな手を使っても、私は貴方に生き延びて、生き延び続けて生きて欲しい。

 

 

 

口にして行動して、

欲しいて言わなきゃ手に取れない事、知っているよね、

 

私も貴方もみんな、も、

実はかなり前からずっと。

 

長い文に説得力がある事もあるけど、今回はともかく短く。

この、86日。

原爆投下のこの日に。

 

子ども代表の子が、

生き延びてくれてありがとうと言った。

それが心に響いたと、ラジオパーソナリティの方が話したのをたまたま聞いた。

 

私は。

分かる私に、友人の先祖様方から友人によく、伝えてくださいとくるのが、

子孫が可愛い存在で、生まれてきてくれた事が嬉しくありがたい、

そして、今、

生きていてくれてありがとう、なのだ。

 

それを聴いて涙が出るのは、

ご先祖様方が、自分に何がして欲しい、会いたいより、

どうか、生きていて、

と言う気遣う声。

 

そう。

私たちは、

生き延びてきた人の守り抜いた命。

そして。

毎日をお互い生き延び続けて、今、私は、あなたに、この場で会える訳で。

 

私は思うし言いたい。たとえすれ違いした、知らない人にすら。

本当に、毎日しんどい、しんどい、だけどね。

 

だけど、生きるって決めて生き延びてくれて、本当にありがとう❤️

 

と。

そして。

 

平和が欲しい🕊️

じゃなく、

絶対絶対、平和を貰うんだ

 

 

いつか、平和を感じる必要も議論もなく、

あるのが空気になり、平和と言う言葉が古語になるまで、祈りたい。

 

P.S.

もし完全に"平和"の二文字が消えたら。

言葉消えたら、またやるのが人間だから、

古語になる位、神話にしておくのが良いんじゃないかな。

 

.......... ........... ........... ........... ...........

編集加工について

iPhone写真、LINEの写真編集機能で、

サインを添えて、文字入れしてます。

あくまでも、私の撮影写真と分かる様にサインをいれております。

(加工なし、は基本、無断使用対策としても掲示しない、予定です。)

 

.......... ........... ........... ........... ...........

 

注意

皆様にご理解頂きたいこと、として。

 

無断使用、転用、引用は、ご遠慮願います。

 

全て、自ら撮影した写真の使用のため、

あくまでも、作品は作者月見に属しています

 

ご理解のほど宜しくお願いします。

 

また。内容に関しても、ここは私の自己表現の場であり、基本私個人的な話です。

お読みの方の、ご意見の表現は皆様の場所でお願いします。

 

気になる方、取り入れるなども皆ご自身の判断責任を。

私が私の意見を、提案するけど。

押し付ける気持ちは毛頭ありません。

........... ........... ........... ........... ...........

 

 

 =======月見の、他のブログ=========

 

#月踊(考え方で楽々生きるブログ)https://moonisdanceing.hatenablog.com/

 掲載用公開記事アップ全てしましたので

更新停止してます。

[emoji:B56]ひらめき、考え方のシェア

 

☞こちら今後、いずれ出来次第、有料公開記事化します。

 

#月の祝福(寄り添うアクセで日常応援)https://elevenmoon.hatenablog.com/

 

☞ただ今改装工事中のため停止中。

 

==============================