#月かがみ。〜希望見出す SpecialSTORYteller、月見の心の処方箋#創作サイト

私が描くは良き未来の道行を、選ぶための光の創作。心と言う羅針盤をただしく目的地に設定し続けるためにご利用下さい。

#暗黒未来突き付けるか明るい氣望をお見せするかはあなたの欲具合のせい

........... ........... ........... ........... ...........

 

#暗黒未来突き付けるか明るい氣望をお見せするかはあなたの欲具合のせい。

 

storyteller byTukimi©︎

 

........... ........... ........... ........... ..........

 

優しい私も怖い私も私のせいじゃ無いんだな。

とか、しっかりはっきり気付いた話。

 

と、言うのも。

私に関わる人の人生の良きも、悪きも、どの行いの結果も、早まるらしく。

良いのは良いけど。

 

悪い人は早い復活のために、早く結果を知らされたり、悔い改めたくなるくらいに身に染みる結果が届いたりして。

 

個人的に悪い人悪い事私ができないのは、

私も人と同じで、だけどより出したものが、ハッキリ返ってくる。

 

だからこそ。

ありあり分かるから、

幸せでいて欲しいし、傷ついてほしく無い私は、

あえて、相手が、

その、心をグサグサに強く衝撃感じる方を

選んで言う

 

それが、人の欲具合で。

いわゆる現実をみていない、分かっていない、直視できていないなどの、

一般的に言うなら、甘えたり逃げている人には、

 

私の声は冷たくて、

厳しくて、

痛いところを突き刺す、感じ。

 

逆に、

現実見すぎてまず休めない息できない人には

多分、意外性とか

優しさを見出してもらえるかもしれない。

 

それくらい、私は。

私に相手の真に必要を、

(それは、相手が欲しいではなく、実際必要、と言う意味で)

映し出してしまったり、物を差し出したりしてしまえるところがあり。

 

あ、私のせいじゃないやん。

私が冷たい人に見えようと、優しい人に見えようと。

 

と、今。

他人に貰う多面的な感想についての戸惑いに、ある程度の自分を出せない事や故に、リアル自分を見て貰えない諦めと。

をなんとなく、手持ち無沙汰に注文した料理待ちながら手をワキワキ動かす時みたいな、感じで持て余しつつ、消化中。

 

で、すが。

 

基本。

私はいつも、目の前のやらかしそうな人が、

工事現場に入ろうとする、幼児みたいな、知らないけど危ないとこ行きそうな人に見えて。

 

親切で一言かける、止めるくらいの事として。

声を発していて身の潔白、悪意の無さだけは人にわかって貰えたらな、と。

 

思います。

別に御礼くれとか言って無いし、全くの善意なんだけど、もしかして。

善意からする人が少なくて、悪意を疑う方がトラブル防げるくらい上手くいく、あまり良く無い人間関係世界にいる人、が多い?

 

なら。

 

人間関係も、見る目が必要ですし。

無いなら、教えて下さいと。

人なり、本なり(私ならお世話になっている神社の神様にはお願いしますが)持つことも、おすすめします、老婆心ながら。

 

かしこ。

 

 

 

 

........... ........... ........... ........... ...........

因みに。最近少し文章口当たりが変わったでしょうが、多少の要点まとめ力UPと。より衝撃力重視の言葉選びに変更しています。

 

神様に

『誤解を招かないから。』

『大丈夫、采配して、身は守る、だからはっきり言わないと分からん人にちゃんと、(私的には強い言葉であっても)発言してくれ』と言われ続け始めて。

ご縁のある神様に、今も、ずっと言え言えと言われながら

前より近しい人に言う厳しあたたかめに、になっただけです。

........... ........... ........... ........... ...........