#月かがみ。〜希望見出す SpecialSTORYteller、月見の心の処方箋#創作サイト

私が描くは良き未来の道行を、選ぶための光の創作。心と言う羅針盤をただしく目的地に設定し続けるためにご利用下さい。

#行動根拠を、人の行動のせい、言いそうな事理由のせいにしないで欲しい件。

 

image2.png........... ........... ........... ........... ...........

 

#行動根拠を、人の行動のせい、言いそうな事理由のせいにしないで欲しい件。

storyteller byTukimi©︎

 

........... ........... ........... ........... ..........

真面目な話、例えばですが。

このブログと言う形で、あーしたいこうしたい、を言うは私の自由。

で、受け取る、受け取らないも自由、見た人の、であり。

 

私が言うからは、理由にならない。

あなたの行動はあなたの体、あなたが決めたから動くにほかならない。

 

そして、

あくまでも、私は不特定多数に可能な形で発信しているのに、『自分の事だ。』とか?

自分に話しかけているんだ、と思うかどうか、これも読み手、あなたの自由なんですが。

 

あなたが、私が頼みたい何かの記事に返したいと思う、行動する、それを

受け取る、受け取らない、受け取るだけ、受け取る上にお返しをする、と言う中で私がどの行動をしても、自由だし、

この場合、受け取るだけして、と怒るのは筋が違う、訳。

 

 

と言う風に。

ブログ例で話してみましたが。

人は自分と同じに考えるだろうと思う自分物差しの生き物なので。

自分が好きなものとして想像したもので、相手が喜ぶはずと思うとか、

自分が好きで相手を見たら目が合っただから、相手は自分好きなんだとか、好意の反応を返してくれたとか。

 

まあ勘違い、くらいならまだ可愛いのですが。

 

自分が動けないのは忙しいからとか言ってくる、できない理由探して、行動しない、罪悪感を薄めて、自分のことを正当化する、そんな理由に、推測の他人の行動、感情を使う人。

 

誰かが言うから正しいなら。

裁判所はいらないし。

いつも正解が数学みたいに、みんな同じ、なら。

 

ついでに。

人を助ける事は、人生を背負う事のように思われがち?そう想像することがある、例えば養子縁組とか、結婚とか、契約とか、あるけど。

 

誰かが誰かをは同じ体を共有していない限り、その人の体はその人の最終意思決定であり、

 

間違える人は多いけど烏滸がましくも、他人に人生背負わせては行けないし、背負わせてみえても、真実は自分の決断だし。

 

本人様次第。

 

と言う訳で。

決断はいつも自分の分、で。

うっかり、押し付けられ、背負わせに来て決断責任を人が言うからと転嫁する人とは、ぜったいに他人の決断を引き受けない。

 

そして。

あくまでも。

他人の人生は背負えない事を、留意して。

そう、勝手に盛り上がる気持ちで確かめず自爆的恥ずかしい行動にならない様に。ね。

 

私は知らないうちに勝手に押し付けられた勘違いで、いらん事されたりが多くて。

その理由が、自分の荷物管理できてない人の他人への人生口出しだの、あるはずのない知らない人の俺に好意があるだろう的付き纏いなど。

 

いろんなパターンを学ばせていただきましたが、本当に。

自分の事をして欲しい。

 

自分の人生の背負うべきを見て生きてたら、私なら私にある治したい私に取り組むために、よそ見をする間がないのだけど?

 

不思議なものですね。

 

........... ........... ........... ........... ...........

........... ........... ........... ........... ...........