#月かがみ。〜希望見出す SpecialSTORYteller、月見の心の処方箋#創作サイト

私が描くは良き未来の道行を、選ぶための光の創作。心と言う羅針盤をただしく目的地に設定し続けるためにご利用下さい。

#出来ることを増やしに行き続けることが、経験することで、やってみる事を増やすだけ、で得意特技は増やせる。

image0.png

........... ........... ........... ........... ...........


#出来ることを増やしに行き続けることが、経験することで、やってみる事を増やすだけ、で得意特技は増やせる。

storyteller byTukimi©︎


........... ........... ........... ........... ..........


やらなきゃ知らない話。

沢山やった上で成功を数え、悔しさを成功にし、もしくはとことんできない自分を知るほどに。

どれだけ一人で生きられないか、分かるから。


面白い話いっぱいありますね、聴かせて下さいじゃ、ずっとあなたの特技経験、人生は空なまま。


違うのよ。

やってきてよ、これ出来るから。

失敗したって人生終わらないくらいのはなしだから。

聴かせて?じゃなくどうしたらやれますか?なんだ。

と、話した経験話に、驚かれたり馬鹿なことしてと、呆れられたり、羨ましがられたり、するどの表情の顔をも見ながら。


やれよ。


とよく思うな。本当に。

やらない理由をつける側にいる人に。



多分、リアルにもほとんど言ったことないのですが。


私は私自身の首に、ネクタイを結ぶ事ができます。

他人様にして差し上げるとか、教えるとかは、一度やってみたけど以前出来なかったので今のところ自分首限定。


男性なら当たり前、かもしれない。

私はたまたま学生時代、男女ネクタイ制服で、ネクタイワンタッチ式か、結ぶか、が選べた時ワンタッチ式があまりに、ワンタッチ付けたと分かるのが嫌で、結んでた。



でも。これ。

私的に特技かどうかはわからないけど、確かに女子で結べます、結んでましたは、少ないし、一度だけ人に話したら、凄いね!と。


何が言いたいかってそれは、


やってみる事を増やすだけ、で得意特技は増やせる。

資格マニアな方みたいなイメージ、だと分かりやすいけど。

出来ると思うのに、実際のところ出来ない事は多いし、他人ができて自分が出来ない事に悔しがると、また、これも得意特技を増やす種が生まれる。


私自身にネクタイ結ぶチカラがある、それが人生においてプラス、かは分からないし、それに救われるなんてないし、

世のスーツ男子達が日々結ぶから、教わればできる程度のありふれた技術。


たまたま私が女子で、そうするとめずらしくなるかもしれないが、やりたくなってやるなら多分私ほど不器用じゃない方ばかりだから簡単に手に入る、特技、なんですが。

しなきゃ手に入らない。



因みに。珍しくもあきらかにまだ出来ない事と知っているのが。


山の木を切り倒す事。


これはやらなきゃそもそも出来る出来ない知らない、話。

(教わっても出来なかったんですよ)

一度山の木の間伐ボランティアに参加してみたら。

チェーンソーで、言われた通りに歯を入れ切り込み、切り倒したいと粘ったけれど。

もしかしたら、何人かと一緒に行った中で私だけ切り倒せなかった。

だから、これは出来ない事。

そして、悔しいからまたリベンジしたい事。


そして、間伐する必要、山を大事にする必要を知った学びの時。


と言う訳で。

やらなそう事、人が知らない事はもちろん。

出来る人がいる、自分にも出来る可能性がある技術の、デパートに、なる。

やらなきゃ知らない知識も経験も、全部食べたい味わいたい、


と言うやり方考え方で、私は私を育ててみたり、とは言えやらかして失敗していたり。


なんだけど。

笑っちゃうくらい、世話焼きたいと本の知識を話してアドバイスくれる人ほど。

文面再生だけなんだ。


文章通り手を動かしても、木が切り倒せなかったりした、際のアドバイスにはならない。

まさか、間伐ボランティアのためにした安全ヘルメットがサイズデカくて緩すぎて、

そんな時、隙間埋めるためにタオル頭に巻いた上で、装着するとか。


手入れした森、適度に間伐した森は明るくて、自然にも、人にも動物にも優しいんだ、ただ環境破壊になるじゃないんだとか。




私が出来る事多いと

羨ましがらないで欲しい。

私は私を良く知っているねと言われます。

だけど、それ、

知る様にしているし

学ばせてあげているし、

失敗して擦りむかせたり転んで前歯欠けさせたりしたりして

痛みも味合わせてあげてるだけにすぎない。


人はいつでもやるからやらないかを、選べる。

どちらが良い?と選ばせてもらえる。


それを、やるを選ぶだけの話を。





体汚したくないけど、取りたて筍は食いたいみたいに、

いいとこだけつまみ食いは、基本出来ない。


いくら私が話したから。だから。

やった私と同じ経験得意特技を得られる、訳はないですのに。


出来ない責任も。

挑戦しないチキンハートも。

自分を動かさないから得られない、欲しいを、持つ私を羨む、嫉妬も。


私のせいじゃないのに、向けないでよね面倒臭いと思う。

気づいて。自分のせいだから。

と本当によく思います。

嫉妬するほど、暇ならやれって!と。

........... ........... ........... ........... ...........

今やってみたい事は、完全付き添い付き安全にセドナに行き案内されお土産話を沢山集めて帰る旅行。あと。デトックスのやり方でみた日本砂浜で砂に埋まるで砂浴。諏訪の黒曜石?とか日本産水晶、久慈の琥珀我が家に招き入れてどんなエネルギーなのか触りたいしみて、可愛いーと愛でたい。などなど。


いっぱいあります。私には。

したい事も、まだまだ。

してもしても、これこうしたら!と新たな選択肢増えるので減らない

........... ........... ........... ........... ..........