#月かがみ。〜希望見出す SpecialSTORYteller、月見の心の処方箋#創作サイト

私が描くは良き未来の道行を、選ぶための光の創作。心と言う羅針盤をただしく目的地に設定し続けるためにご利用下さい。

【実験中?】 #蜘蛛を一月半近く観察してました。

 

image0.jpeg

........... ........... ........... ........... ...........

 

【実験中?】

#蜘蛛を一月半近く観察してました。

storyteller byTukimi©︎

 

........... ........... ........... ........... ..........

虫の話題がお嫌いな方は

プレイバック?しました?

 

ぷれいばっく!

 

ちなみに、蜘蛛に対して何かをしたり、実験を仕掛けたわけじゃありません。

 

何してるかなぁと見ーてーたーだーけー[emoji:813]な話。

 

 

さて。

 

蜘蛛に対して私は無関心、に近い感じ。

騒ぐほどには気にしない。

声掛けるならよっ!みたいな感じ。

 

あ、居た、だから何?

 

 

道にいる蟻について、気にしたら、踏まない様に気にするかのように、

蜘蛛も視界に入るなら多少気にするが、まあ居ても居なくても、ね、な感じ。

 

 

 

さすがに、

 

タランチュラみたいな

肉感ある脚を持つもの、

毒ありますと言わんばかりのカラフルドキツイ赤や黄色などの色合いの、とか。

 

海外の蜘蛛からは

 

多分逃げますけど。

 

日本に居て、

普通に軒下やら木やらに居る小さい細い蜘蛛に関しては、まあ、室内や困る場所にいなければ、まあ気にしない。

可能なら生きたまま逃したいかなと、ティッシュでそっと掴んで出したり。

 

まあ、誰かに退けてぇ!と叫ぶ虫ではない、んですが。

 

かと言って。

別に可愛いぃと思うわけでもない。

 

ただ、一ヶ月以上ほぼ毎日観察するになったのは一重に。

我が家インターホンの下の穴に住んでおられて。

取ろうとか払おうとしても舞い戻り何度も巣をインターホン下につくり、人が手を出すと触れない穴に逃げ込んで居たから(爆笑)

 

 

 

個人的に、別に攻撃してくるわけじゃなし、人が触るボタンなど表面に巣を張るやけじゃなし、で蜘蛛逃げるから。

 

ならまあ、様子見て様子見て一ヶ月半。

 

最近蜘蛛が見当たらず巣だけに。

 

そろ。

そろ。

巣を片すタイミングでしょうか?

 

 

何にしても。

まさか蜘蛛が、一ヶ月もいて。

それが、インターホンにご在宅で御座いますか?なんて確認する日が来るとは、ね。

 

下手に穴ほじくりだの、殺虫剤だの、

機械にすることも出来なくて、結果的に、起きた、そんな話。

 

まあ、そんなこともあったから、世の中色々ありますね。

.......... ........... ........... ........... ...........

編集加工について

iPhone写真、LINEの写真編集機能で、

サインを添えて、文字入れしてます。

あくまでも、私の撮影写真と分かる様にサインをいれております。

(加工なし、は基本、無断使用対策としても掲示しない、予定です。)

 

.......... ........... ........... ........... ...........

 

注意

皆様にご理解頂きたいこと、として。

 

無断使用、転用、引用は、ご遠慮願います。

 

全て、自ら撮影した写真の使用のため、

あくまでも、作品は作者月見に属しています

 

ご理解のほど宜しくお願いします。

 

また。内容に関しても、ここは私の自己表現の場であり、基本私個人的な話です。

お読みの方の、ご意見の表現は皆様の場所でお願いします。

 

気になる方、取り入れるなども皆ご自身の判断責任を。

私が私の意見を、提案するけど。

押し付ける気持ちは毛頭ありません。

........... ........... ........... ........... ...........

今宵の一言メモ。

蚊の方が、蜘蛛より、百足よりゴキブリより警戒対象です。

 

 =======月見の、他のブログ=========

 

#月踊(考え方で楽々生きるブログ)https://moonisdanceing.hatenablog.com/

 掲載用公開記事アップ全てしましたので

更新停止してます。

[emoji:B56]ひらめき、考え方のシェア

 

☞こちら今後、いずれ出来次第、有料公開記事化します。

 

#月の祝福(寄り添うアクセで日常応援)https://elevenmoon.hatenablog.com/

 

☞ただ今改装工事中のため停止中。

 

==============================