#月かがみ。〜希望見出す SpecialSTORYteller、月見の心の処方箋#創作サイト

私が描くは良き未来の道行を、選ぶための光の創作。心と言う羅針盤をただしく目的地に設定し続けるためにご利用下さい。

【詩】 #生き延びて来た、秒毎、すべてのわたしへ(美しい玉葱イラスト添え)

.............................................

image1.jpeg

#生き延びて来た、秒毎、すべてのわたしへ

 

storyteller by Tukimi©︎

※小説家を目指してオリジナルお話をメインに執筆しています。

.............................................

 

生きてる、なんで?

なんて、

まだ生きてる、なんて

なんでかなんて

わかんないけどわかれかいけど、さ。

 

 

 

 

 

何千何億何兆の、細胞達が生きて生きて生きているっててこと。

 

何千何億何兆?有限だ、けど

数えきれないまたたきごとの私が。

 

コマ送りの様に、

泣き笑いすごい速度で、

変わりながら繋がりを切らず

そう、

まだ

信じられないと叫ぶ

 

過去の私たち

 

朝晩や

毎日期待と絶望の間の希望。

救い出して、と身を縮めた10代も

 

行き場をなくした

役目をなくした

要らないと叫ばれた20代ももう

今思えば早々過ぎていた

 

感じているさなか

出来ない動けない、ない、ばっか

これは鞭打ち足腰立たないほど

終わりがない暗闇、

 

だけど。

だけど、

今日も目は世界を映したままの

今さえ。

 

死にそうなまま

今の私も一秒前も三秒後もきっと叫びます。

叫び続ける細胞、サイボーのホンネ。

 

まだ生きてるなんて、なんでですか?

それは不思議。

なんでですか、今日も。

 

10代のわたしを

20代のワタシを

今のわたしをここへ

連れてきてくれたすべての私

 

渋々明るい未来へと期待して生かして

くれて来た、今は明るい。

あの時より、汗を拭い目を拭く前より。

 

その精一杯の

命のバトンを。

 

ありがとうと今なら受け止めて。

すべての私達の

勇士を讃えて褒めて。

 

私信じる

生きていける

これからは、疑いない。

行きたいと叫ばなくても、自動操縦さ

 

生きる意味は死ぬとき

わかるなきっと。きっとだ。

 

 

 

きっと。

 

 

-お仕舞い-

 

.......... ........... ........... ........... ...........

編集加工について

iPhone写真、LINEの写真編集機能で、

サインを添えて、文字入れしてます。

あくまでも、私の撮影写真と分かる様にサインをいれております。

(加工なし、は基本、無断使用対策としても掲示しない、予定です。)

 

.......... ........... ........... ........... ...........

 

注意

皆様にご理解頂きたいこと、として。

 

無断使用、転用、引用は、ご遠慮願います。

 

全て、自ら撮影した写真の使用のため、

あくまでも、作品は作者月見に属しています

 

ご理解のほど宜しくお願いします。

 

また。内容に関しても、ここは私の自己表現の場であり、基本私個人的な話です。

お読みの方の、ご意見の表現は皆様の場所でお願いします。

 

気になる方、取り入れるなども皆ご自身の判断責任を。

私が私の意見を、提案するけど。

押し付ける気持ちは毛頭ありません。

........... ........... ........... ........... ...........

月見さんの今宵のひとこと。

(後書き)

 

耐えるだけの、やけに耳につく秒針や

気配を殺す時の自分の呼吸、

周りを感じるための極限に保つ神経、

耐えた痛みや、

体温。

 

私の場合のそれは、みんなそうだと思いますが。

 

 

乗り越えられたかやっと分かったのは、

やっぱ越えた後楽になる、そのとき、しかわからない。

 

 

超えるまで自分を信じて捨てなかった事や、生きる努力。

生きて来ただけ?いや、必死になって生きた事を誇りに、讃えに讃える、そんな

 

誰よりも自分を救う、言葉を書いてみました。

 

いつも、大丈夫かなと言いながら

人生リセットをしなかった、その今も、また、次の別の種類の不安暗闇トンネル内、だけど。

 

これまでは確かに出来た。

これだけは、確かに生きていたらその時から生まれた時までの時間はいつも証明されて行く事。

 

もし真剣にしたくないがつまらない方について言えるのは『果たして君はどうしたい?』だ。

 

自身に向き合えず自分から逃げるしんどさと、生きづらさの荷物二倍二つの悩みに苦しみながら行くのか?

 

もしくは

 

自分を味方に、生きることだけに集中し、立ち向かうべき、荷物問題は一個にして生きるかを、見てみたら少し。

 

生きやすいかもね、なんて。

 

特に挑戦する時。

私はいつも自分に問いかける。

別の言葉で言うとそれは

『いいの?

やらなくて後悔しない?』だ。

 

 =======月見の、他のブログ=========

 

#月踊(考え方で楽々生きるブログ)https://moonisdanceing.hatenablog.com/

 掲載用公開記事アップ全てしましたので

更新停止してます。

[emoji:B56]ひらめき、考え方のシェア

☞こちら今後、いずれ出来次第、有料公開記事化します。

 

#月の祝福(寄り添うアクセで日常応援)https://elevenmoon.hatenablog.com/

 

☞ただ今改装工事中のため停止中。

 

==============================