#月かがみ。〜希望見出す SpecialSTORYteller、月見の心の処方箋#創作サイト

私が描くは良き未来の道行を、選ぶための光の創作。心と言う羅針盤をただしく目的地に設定し続けるためにご利用下さい。

#10%の自己開示なのに #羨ましがりもするし良い人にも見えるし嫌な人にも見える

.............................................

【要点まとめ✖️   10%自己開示② 

 

#10%の自己開示なのに

#羨ましがりもするし良い人にも見えるし嫌な人にも見える

#見えていないのですし永久に見せられないから、自分見せ率は自由で良いはず。

 

storyteller byTukimi©︎

 

※Now月見さん文章有料化実験中✨✨

.............................................

私の自己開示率は、実の所10パーセント。

 

と言う話の続き。

良ければ前記事を。

 

 

 

さて。

自己開示と聴いて。10パーセントでいいと聞いても。まだ、納得がいかない人もいますよね。

(現実うまく行くとて、貴方の特殊例だろうとか)

 

大体、みんな、

自己開示してと言う人は多いし、

だけど。

一方で

自己開示して、

自分を晒したら、

現実悪くなる事を恐れていたりしますよね、

のあたりの、自分と自分公開率のあたりをもう少し補足。

 

 

 

 

 

 

私について、どのようなイメージかはご想像にお任せしますが。

 

悪い事を言わない限り悪い人には見えないのではと、思います。

よく、小説の主人公は、よくない風貌として描写書いてあっても美人に想像しがち、なように。

明確に目で見て判断できる情報が少ないと、人は欲しいように、つまり、見たいように見る訳で。

 

これは、どんな事どんな人に対しても、

相手は自分に

良くも悪くも、都合の良い人間、都合の良い展開を期待する。

 

 

ちなみに良くも悪くもの、悪くもとは、

あなたがもし自分より出来ると、お、も、う、人が、

失敗しないだろうかとか実はめっちゃ裏で悪い事してて、人としては自分より人格が下な人ではないか、

と、相手の立場が悪くなるのゆ期待する、

の、悪くも、です。

 

 

 

 

 

で、この、悪く期待するが、なかなか曲者なんですよね、というのがほんまに大迷惑。

と言うのは。

 

この続きはcodocで購入