#月かがみ。〜希望見出す SpecialSTORYteller、月見の心の処方箋#創作サイト

私が描くは良き未来の道行を、選ぶための光の創作。心と言う羅針盤をただしく目的地に設定し続けるためにご利用下さい。

#歩みを止めた時しか変われた自分の努力確認出来ない。 【storyteller byTukimi©︎】

.............................................

【随筆✖️人生速度を下げること】

image0.jpeg

 

#歩みを止めた時しか変われた自分の努力確認出来ない。

 

storyteller byTukimi©︎

※小説家を目指してオリジナルお話を執筆し

ています。

.............................................

 

実はもうすでに、

自分がかつて

なりたかったすごい人になれていた

 

と言うことがある、と言うのを時々思い出すして、

 

なんでもない時間の空白を、作る様にしたいななんあんて思うけど。

 

また、それを忘れて、足りない私に対して自分で自分に文句いう上に、努力を認めず、早くもっともっとと、飴(褒める)をせず鞭打ちしていたなあと気づいたので。

 

繰り返したくないから書いておこうと思う。

学校に入って。

部活に入って。

新入社員や、新人バイト、新人として入った時、あれだけ、先輩方の様にしたいなりたいと、頑張り。

 

出来るようになったら。

新人の努力で得た最初の能力は当たり前で。

あって当然で。

次の、得たい能力に向かうのは良いけど。

 

最初の、努力と。

その、得た能力。

それらは皆が持つもので特別でもない、お金にならない、付加価値が足りないって言って。

実は一度定めたなりたかった私の姿になれた、目標達成したから、褒めて讃えて喜んで良いのに、全く大した価値ないと努力自体をなかったもの扱いしたりしてしまう。

 

だからなのか。

皆新人に教える、と言う時。

私の体感だと教える側半分くらいの人は、自分が出来ることを当たり前に要求し、努力や能力得るまでのスモールステップを省いて教えてくれたりする。

 

かつて散々躓いた、時の記憶が奥深くにしまわれすぎるんだろうか。

 

 

何にしても。

出来るようになりたい目標達成をしたら次を掲げる前に努力自体と、なりたい私に私が自力で変われた事を褒めてあげるようにして。

ご飯抜き体罰が、怖いから従うみたいに、自分を鬼軍曹ばりに虐めながらは、やめて。

 

適度にご飯以外のお菓子とか、飴もあげよう、と感じ、適度にご飯以外のお菓子的ご褒美を、探しつつウインドウショッピングしたり。

 

なんですけどまだこれじゃ、

まだ、私は私に対して鬼軍曹モードが解けないのにも気づいてしまったんですよ。

 

振り返る余裕がないと、変化前変化後の自分を比べて、あ、変われたと言う事に気づけないことに。

 

やる事に詰まる日常は、今の所しか見ない。

暇が出来た、定年後の方などや時間に余裕ある方が、昔の話を良く聞かせてくださいますが、それなんです。

 

ダッシュだけでは駄目、もちろん足を止め続けも駄目だけど。

 

もし、自分駄目なやつとか。

言う前に、一度。

幼稚園児の頃と小学生の頃、とか。

 

学生時代と、会社に入った後の私とか。

 

明らかに本当は一番難しい、自分がなりたい自分に変わって行った事を人生内で探してみたら。

 

あ、変われた。

あ、またもしかしたら、変われる?

そして、何より、あの大変な時潜り抜けて、ここまで生きてこれたやん。私すごいって。

 

とりあえず。

無意識では、歩みを緩めるが出来なくて。

ゲームでいう?ガンガン行こう的コマンド以外に、トイレ休憩だのコーヒー休憩だの、お茶時間だの。

 

動き以外に一時停止な時間や、緩める音楽やお金にならない好きなことやるだらだらな、無駄時間を、上手く日常取れるように、なりたい。

 

まだ、慣れてないけど。

 

 

-お仕舞い-

 

この話はノンフィクションです。

 

........... ........... ........... ........... ...........

【今宵の独り言】

 

書いた話ですが、

ノンフィクション。

 

........... ........... ........... ........... ...........

体を緩めるために。

YouTube1時間くらいのヒーリング系宮古島動画とか。

 

ハワイアンな、ウクレレミュージックを、聴くこの頃。

........... ........... ........... ........... ...........

編集加工について

iPhone写真を、

LINEの写真編集機能で、

サインを添えて、文字入れしてます。

あくまでも、私の撮影写真と分かる様にサインをいれております。

(加工なし、は基本、無断使用対策としても掲示しない、予定です。)

 

.......... ........... ........... ........... ...........

 

注意

皆様にご理解頂きたいこと、として。

 

無断使用、転用、引用は、ご遠慮願います。

 

全て、自ら撮影した写真の使用のため、

あくまでも、作品は作者月見に属しています

 

ご理解のほど宜しくお願いします。

........... ........... ........... ........... ...........

 

 =======月見の、他のブログ==========

 

☟現在掲載分のみ公開、ブログ完結のため更新停止中☟

 

#月踊(考え方で楽々生きるブログ)https://moonisdanceing.hatenablog.com/

私が[emoji:B56]閃いた仕事、人間関係、に向き合う気持ちの切り替え系記事です。

 

===============================